忍者ブログ
中3の女子が運営するだらだらブログです 相互リンク大歓迎★ 初見さんコメントくれると嬉しいです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ものすごいことになってますね地震。
宮城に友人がいるのでものすごく心配です。

とはいえ、おきたことを書いてもしかたがありませんね。

今から自分たちにできることは「募金」「献血」です
絶対に「自ら被災地へ向かう」なんてことはやめてください
逆に食料などの消費が増えますし、専門家以外は結構邪魔らしいのです。
「千羽鶴」もやめましょう。ゴミになるだけだそうです。

しかし「募金」は「使い道」がうまれます
必要なものを選択できるようになります。

「献血」は少し注意が必要です。
血は献血してかの「有効期限」があり、1か月も持ちません。
ですから、今献血しても「必要な時に使えない」場合があります。
なので、医療機関から「献血してください!」コールがあれば
献血しに行くようにするのがベストです。

さて、自分の知識だと間違っていることもあるでしょうから
詳しくは個人個人御調べ下さると有難く思います。

最後に。神様へ。

神様、これは何の制裁でありますか。
NZでも沢山の人が亡くなり、今回の地震でも沢山の人が亡くなりました。
不安で押しつぶされそうな人がいて、悲しみに暮れている人がいます。
私たちはあなた、神様に何かしたのでしょうか。

できることなら、絶望した方に笑顔を。
夢を失った方に希望を。
ぬくもりを失った方に愛すべき人を。
希望のある方に勇気を。
動けない人に力を。

祈らせて下さい。

笑顔であふれる1日を作ってください。
夢をあきらめさせないでください。
安心させてください。
涙を止めてください。
不安を消してください。
力をください。
希望をください。
時間をください。
食べ物をください。
水をください。
ぬくもりをください。

ひとりに、させてあげないでください。

神様がいないのなら
私たちが神なのでしょうか

できることは何か
きちんと考えましょう

つらくてもこわくても
諦めていない人がいます
帰りを待つ人がいます

頑張らなくていいのです
生きていれば、それで十分。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くろから
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/03/21
職業:
学生
趣味:
インターネット
自己紹介:
お絵かきしながらtwitterしつつ本読んだり遊んだりしてます
更新は滞りがち。




アルバム
ブログマスター
最新記事
最新CM
[10/03 ぴにゃり]
[10/02 雅奈]
[10/01 ぴにゃり]
[09/30 雅奈]
[09/01 雅奈]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR