忍者ブログ
中3の女子が運営するだらだらブログです 相互リンク大歓迎★ 初見さんコメントくれると嬉しいです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の授業はなんか微妙でした(おもに社会がなかったので)

というわけでどこぞの女子中学生っぽく一日を振り返ってみますよ
くろからすちゃんどうしちゃったのかしらオウヴェェェエエエ(げろげろりーん)




1時間目:数学 

確立やってました。場合の数をひたすらに。
しかしいまいちわかんないですねえ。
確立って正直現実で使う機会ないよね? 
普通運だめしで頑張るよね?

そろそろ数学の実用性と存在について疑問がわき出てきましたよ

⇒ 要するに数学は全般嫌いです


2時間目:保健

怪我の治療の仕方とかをうだうだと。先生の無駄話が毎回最悪です。
今日はちょっとこう… ハチに刺されたらーみたいな話があって。
うん泣きましたね。超怖かったですガチで。
なんていうか、名前を聞くとか状況を聞くとか写真みるとかすると
もう見えちゃうんですよ。バッとこう。
そのあとすぐに暗い所に行くとどっか隙間から出てきたりして
ホントマジで怖いんです。もはや精神障害並みに。
精神科いきてえ。


3時間目:国語

走れメロス の音読CD聞いてただけです。
こういうのって、プロの声優の人が読んでますからね
タイミングはどんな感じなのかとか、声質の変化とか聞いてました。

メロス自体は何度か読んでるんでね。聞くまでもなかったっていうw

4時間目:道徳

自分、道徳の授業嫌いなんですよ。
まず担任が嫌いなのが一つ。
あとはこういう「道徳」ってホントの「道徳」じゃないと思ってるんです。

道徳ってのは実際に自分が自主的にああだこうだ考えて、
その末にたどり着いた答えが「道徳」です

授業の道徳って、必ず誰かの「道徳」が基準になるでしょう?
アレがおかしいと思うんです。
道徳心っていうのは1人1人違っていて当然のはずなのに
1つの明確な「答え」があるんですよ。
だから自分たち子供は「個人の道徳」を失って
「誰かの道徳」を押し付けられる結果になるんですよね。
そこで個人の考えは消えていって、将来の独自の考えを失っていくと。

だから自分は道徳が嫌いなんです。個人の意見が消えるから。

5時間目:理科

なんか前線がうんたらやってました。みんな超寝てました。
ワーク全部終了したので明後日の点検は余裕シャクシャインです

6時間目:音楽

リコーダーのテストだったんですよ。
自分は世界に一つだけの花をやる予定でした。

いやまあ… うちのクラスは騒がしいわ反抗するわでてんわやんわですから
3曲のパターンの内の1曲のグループさえも終わりませんでしたからね。
ハハッ 先生なにやってんの

放課後:数学

いろいろ聞いてみました。分からんの。
余計わかんなくなりました。もうしーらね∩・ω・∩




以上ふりかえりでした。ぐだぐだですね。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題


歴史が3時間目にありました。窓からダイブしてやろうかと思いました。←



期末2週間切って焦るw
頑張ってー(∵´)


ぴにゃり URL 2011/02/23 (Wed) 01:27 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くろから
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/03/21
職業:
学生
趣味:
インターネット
自己紹介:
お絵かきしながらtwitterしつつ本読んだり遊んだりしてます
更新は滞りがち。




アルバム
ブログマスター
最新記事
最新CM
[10/03 ぴにゃり]
[10/02 雅奈]
[10/01 ぴにゃり]
[09/30 雅奈]
[09/01 雅奈]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR