忍者ブログ
中3の女子が運営するだらだらブログです 相互リンク大歓迎★ 初見さんコメントくれると嬉しいです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・後、音声規制や、不健全指定図書とかも含まれるから、声優さんにとっても制限されるし
 18歳未満の声の演技ができる声優さんも規制される。コミックも規制されるという、なんとも面白くない国になる

・<参加人数についての公式発表>
 「『非実在青少年規制』改メ『非実在犯罪規制』へ、都条例改正案の問題点は払拭されたのか?」
 足を運んで頂いた人数⇒約1500人
 会場に入れた人数⇒約850人(中に入れなかった650人の方申し訳ありませんでした)
 ニコニコ動画視聴者数⇒約7万3000人

・12月15日に非実在青少年の判決があるみたいなので、それが可決されると
 深夜アニメや戦闘物のアニメとかが打ち切りになるみたいです。

・おいこれだけ言わせろ  
 暴力的な作品で暴力的な子に育つならわたしはとっくの昔にはかいこうせん撃てるようになってるわ

・今では日本のアニメ・漫画文化が世界へと広まって、
 日本人のようにコスプレをする外人や国によっては漫画喫茶とかをやり出す国もある。
 もちろんそれで儲かっているのは事実。
 そしてそこで英訳された日本の漫画が大人気なのも事実。
 この法案が決まったら世界にも影響があると言ってもいいのではないか。

・「青少年育成条例」の行く末が気になって弟は「受験勉強に集中できない」って言ってるんですが?(^ω^#)
 弟が「受験終わったらにする」って言っての楽しみに漫画とかゲームとか買い込んで、本当に我慢してるのに、
 そんな弟の楽しみを奪う気なのか、政治家たちは。許さんぞ。

・恥ずかしい台詞は苦手ですが言わせて貰います。後で後悔して泣きたくないなら今行動するしかありません。
 話によると、条例可決の賛否が決まるのは8日頃。つまり行動するなら今しかありません。
 とにもかくにも皆さんの力が必要なので一人一人呼びかけてくださると本当に助かります。

・青少年育成条例を父上に話してみたら
 『ふざけんじゃねェ!第一そんなことよりも先に大人にはやるべきことがあんだろ……
 まず取り締まらなきゃならねェのはちゃんと子供と向き合えない馬鹿な親からだっての』
 一生ついていこうと思った

・秋葉原のことを「キモい犯罪者予備軍の町」と言うなら、
 渋谷なんて化粧の濃い女と、女とエッチできればいいと思ってる男がいる麻薬所持犯がたくさんいそうな町って言っちゃうぞ。

・人って罪をなすりつけて生きてるよね。それが「言い訳」だよね。
 例の条例は大人の言い訳なんだと思う。
 利益も不利益も矛盾も視界に入ってなくて、とにかく子供が自分たちのせいで悪くなったと思いたくないんじゃないかな。 
 私は、言い訳をしない人にこの国の政治をしてほしいよ。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
くろから
年齢:
20
性別:
女性
誕生日:
1997/03/21
職業:
学生
趣味:
インターネット
自己紹介:
お絵かきしながらtwitterしつつ本読んだり遊んだりしてます
更新は滞りがち。




アルバム
ブログマスター
最新記事
最新CM
[10/03 ぴにゃり]
[10/02 雅奈]
[10/01 ぴにゃり]
[09/30 雅奈]
[09/01 雅奈]
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR